Pasta ~3種のキノコでペペロンチーノ~

こんばんは、ボクです。

昨日に続いて本日(2/17)も2次面接がありまして

しかも仕事のあとに。。はい、クタクタです。

そんなボクとちゃちゃの晩御飯は

3種のキノコを使ったペペロンチーノです。

始まりました、深夜の飯テロブログ。( *´艸`)

仕上がりがコチラ↓

なかなか良い写真(*´ω`*)

今回のおすすめポイントはコチラ↓

食材はコレだけ

とにもかくにも食材が少ない!

そして、この『雪国きのこセット』がマジで便利ってこと!!

キノコ1種でも旨味の塊だけど、この三種があれば確実に旨い。

二人分くらい作るなら、一つ一つを1パック買うより

コレを1パック買った方が、無駄なく贅沢な気分♪♪

あと使うものはパスタとオリーブオイル、パセリ(生でもドライでもOK)。

超シンプル!!

『またペペロンチーノかよ!』って思われるかもしれませんが

ちゃちゃはペペロンチーノが大好きなんです。

そりゃあ、ペペロンチーノ作ること増えるよね~(´-`*)

食べるの22時過ぎてるんだけど…(笑)


さて、作り方に興味がある方は続きをどうぞ。

ボクは、わりとガチな作り方になってしまうので

お手軽料理系ブログではありませんので悪しからず…。_(._.)_

ボクのおすすめ作り方はコチラを参考に↓ 

山根シェフのお店に行ってみたい…(´ー`)

さすがに完コピはできないので

ボクなりの手順は以下の通り。

①芽を取ったニンニクをつぶして、唐辛子は粗みじん切り。

②多めのオリーブオイルを入れた鍋にニンニクと唐辛子を入れて弱火。

ニンニクを弱火でじっくり。。

③ニンニクがフォークで潰せる程度まで柔らかくなったら、中火にしてキノコを投入。これぐらいでパスタも茹で始める。

④キノコを鍋に広げてオイルに馴染ませたら、中火で焼き目を付ける。

※焼き目を付ける時は、あまり動かさないことがコツ☆

⑤キノコに焼き目がついたところで、パスタのゆで汁を投入。

ゆで汁入れて程よく煮立たせて。。

⑥30秒ぐらい煮立たせて、火を止める。

⑦ドライパセリを入れたら、パスタの茹で上がりを待つ。

⑧パスタの茹で上がりに合わせて、中火でソースを温めなおす。

⑨パスタを投入したら、軽くからませて程よく水分が飛んだら火を止める。

⑩オリーブオイルを回しかけたら完成!!

ではまた。

おやすみなさい。