アラスカに行ってみた

こんばんは、ボクです。

前回のブログのとおり

先日、ちゃちゃのご両親に会うために

山口県に行ってきました!!

前回のブログのコチラ↓

さて、新幹線を乗り継ぎして山口県へ到着した初日。

ちゃちゃのお姉さんが迎えにきてくれてちゃちゃのご実家を訪問。

お母さんと初対面してご挨拶。

そして、別の場所に住むお父さんのところにお母さんと会いに行き

お父さんと衝撃の出会いをして、サラッとご挨拶。。。(笑)

ご両親と共にお買い物に。初対面なのにボクも同行…(;´∀`)

心に余裕がなくて、写真は一枚もありません。(笑)

初日のホテルまでお母さんに送ってもらい

ボクとちゃちゃはホテルに荷物を置いて

待望の晩ごはんに出発!!

メンタルが持たないので晩ごはんは2人だけで。(笑)

ホッとするひと時です。(*´▽`*)

晩御飯は、ちゃちゃが子供の頃に来ていたという

思い出のお店『アラスカ』に。

山口県周南市で創業60年を迎えた老舗洋食店です。

https://tabelog.com/yamaguchi/A3505/A350501/35000819/

山口県周南市の名店『アラスカ』

素敵なご夫婦が続けているお店のようですが

ご主人は高齢のため、昼にしかお店にいないそう。残念ながら、出会えず。

でも、今も現役なのはホントに凄い!!

さてそんなお店でボクが頼んだのがコチラ↓

ミルフィーユハムカツとハンバーグ
ミニカレー

ハンバーグはもちろんのこと、ミルフィーユハムカツが最高!!

サクッサクの衣にとろけるチーズとジューシーなハムが完璧!!

カレーは普通の味だったけど…(笑)

この店の雰囲気で数倍美味しく感じるのが不思議。。(´ー`)

そして、ちゃちゃが頼んだのがコチラ↓

海老もりもりピラフ(右下のフライは海老フライ)

ちゃちゃの思い出の海老ピラフもとっても美味しい♪♪

しかも、ピラフと一緒に乗せてる海老フライが凄い!!

海老1尾ずつをフライにするのではなく

プリップリの小エビを3尾ぐらいを1つのフライにしてるんです。!!

サクッとかじるとエビ達が溢れ出てくる!!

しかも尻尾部分がないので食べやすい!!

このエビフライは真似したいなぁ~(笑)

さらに、この日が最終日らしい冬季限定のカキフライ。

カキフライ

コレも最高に美味かった!!(*´ω`*)

めっちゃ大きいカキがプリットロッ♪♪

旬ならではの濃厚なカキフライだ!!

どれも素晴らしくて、日中の疲れが吹っ飛んだー!!(´▽`)

ディナーには店主のご主人がいないけど

昔ながらの味はちゃんと受け継がれてるみたい。

これからも長く続いてほしい名店ですね。

また、ちゃちゃ家族に会いに来る時は訪れよう。(^。^)

このあと、ボクらはホテルに帰って

ボクの両親とお茶しましたとさ。※ちゃちゃとボクの両親は既に仲良し♪♪

初の山口県は濃厚な初日で始まった。

続く。。