猛者

こんばんは、ボクです。

ようやく旅ブログが終わったところで

たまには短めの記事を書こうかと思います。

それと

今日の晩御飯などの日常の出来事は

Instagramにも投稿していますので

是非そちらもご覧ください。アカウント名:chacha_to_boku_0415

さて、皆さん次の漢字を何て読みますか?

ちゃちゃとボクは

ここ数年、Fortniteってゲームをよくしていて

YouTubeのゲーム配信を2人でよく観るんですが

配信者たちが、とても上手な人のこと、「猛者」って呼びます。

観ている人がコメントなどで「この人は猛者だー!!」とか

入力する人もたくさんいます。

ある時、ちゃちゃと一緒に配信を観ていると

時折「もーじゃだ」「もーじゃだ」って

隣でちゃちゃが言ってるんです。(゜ω゚)ノ ( ・´ー・`)

ボクは、すぐに察しました。( ̄ー ̄)

皆さんも、分かりますよね?

ちゃちゃは「猛者」を「もーじゃ」って読んでいたのです。

ボクは、しばらくその間違いを楽しんだのち、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

もちろん正しい読みを教えてあげましたよ。

ちゃちゃ:『えっ!?ずっと「もーじゃ」だと思ってた~(´∀`*)ウフフ』

正しい読みは「もさ」ですよ。

これは山口弁ではありません。

ただの間違いです。(笑)

※このネタを記事にすることは、ちゃちゃの許可をとっております。

 いつも楽しいネタをありがとう、ちゃちゃ。