LIVE Paint Suzuki Tsukasa

こんにちは、ボクです。

在宅勤務に奮闘中のボクです。

先週3日間働いて、既に体が痛い。

やっぱり、椅子って大事よねぇ。

いつか、いい椅子を買おう。

いつかね。いつだろうね。。( ˙꒳​˙)

さて、先月の事ですけど

久しぶりにライブペイント見てきました。

20代の頃は音楽のライブイベントで

ライブペイントもよく見てましたが

すっかり久しぶりです。

今回は、NEWoMan新宿とコラボしている

鈴木掌(Suzuki Tsukasa)さんの

ライブペイントです。

奥にいるのが鈴木掌さん、絵は後ほど。。

ボクの大好きな家具屋さんで

NEWoMan新宿にも店舗がある

Jarnal Standard Furnitureにて

展示販売されている鈴木掌さん。

仲良しの店長さんから

ライブペイントがあることを聞いたので

ちゃちゃと2人で行ってきました。

会場はNEWoMan新宿一階にある

ブルーボトルコーヒーの真横。

昼と夕方の二部構成で

ボクらが見たのは夕方の部。

昼はカラフルな絵を描いていたらしいが

夕方は、珈琲を使った

珈琲画のライブペイント。

お隣のブルーボトルコーヒーを使って。

まず、鉛筆で全体のカタチを描いた後

大胆に珈琲を垂らしかけ

濃淡をつけるように

筆で色付けしていきます。

おおよそ珈琲の色付けが済んだところで

少し珈琲飲んだりして。😋

更に他の染料を混ぜて

描き足していきます。

少し青白く光ってますよね?

ブラックライトで光る

蛍光インクを使ってるんです。

ブラックライトを仕上がりを確認中…

全体的に茶色だけだった絵が

ブラックライトを当てた時に

ガラッと表情を変えるんです。

素敵な演出ですね♪( ´▽`)

仕上がりがコチラ↓

コーヒーが垂れた線もいい感じ。

かっこいい☆★☆

手前が昼の部かな。

Jarnal Standard Furnitureの店長曰く

鈴木さんがルワンダで

子供たちに絵描きを教え始めた頃

子供達が絵の具を全部出してしまったそう。

絵の具が無くなって

どうやって色を付けようかと考えた末に

ルワンダにある珈琲を使って

珈琲画を始めたんだとか。。

NEWoMan新宿とのコラボは、5/25まで。

Jarnal Standard Furniture NEWoMan新宿店で

展示販売もしてますので

是非、気になる方は行ってみてください♪

ルワンダの子供達の描いた絵もあります。

どれもむっちゃカッコいいです!!

残りわずかですが

たまに在廊もしてるそうです。

Suzuki Tsukasaさんのインスタはコチラ

今日で入籍から1ヶ月の

ちゃちゃとボク。

また映画館に。

2度目のストレンジさん。(*´-`)