KISS’N

こんばんは、僕です。

昨日は久しぶりに友達を家に招いて

ご飯を振る舞いました♪( ´▽`)

アルミパンをお祝いにくれたお友達に

アルミパンを使ってパスタを。

その模様はまた今度。

千歳烏山のイタリアンダイニングを

紹介します☆

転職して初の給料が入ったボクは

少し贅沢しようと

ずっと行ってみたかったお店に。

千歳烏山の駅から少し離れたところにある

イタリアンダイニング『KISS’N』

食べログがコチラ

少し広めの通り沿いではあるものの

2階にあるため、あまり目立たないが

レースのカーテン越しに見える店内から

お洒落な空気を感じさせるお店。

中に入ると長細い店内にテーブルが並び

店主がお迎えしてくれました。

店主1人できりもりしてるみたい。

コロナの影響かなぁ。

年季を感じさせる店内ながら

手入れが行き届いてる店内は

心地よく食事ができそう。

とりあえず、初給料を祝して

スパークリングで乾杯。

まずは、ボクらの大好きなレバーパテと

イタリアンの定番、サルシッチャを頼んだ。

クセがなく濃厚なレバーパテは

ずーっと食べていられる美味しさ。

店主がバゲットのおかわりをくれました。

ハーブの効いた自家製サルシッチャも美味い。

そして、サラダを追加注文。

鴨と林檎と胡桃のサラダ。

想像以上のボリューム!

燻製の香りにピリッと辛いブラックペッパーで

思いの外パンチのあるサラダ。

オレンジの爽やかさと甘みで

バクバク食べれちゃう。

さらに、メインは黒毛和牛の赤ワイン煮込み

ホロホロと崩れるお肉と

じっくり煮込んで深みのある

ソースがたまらない。

最後にパスタ。

青葱のカチョエぺぺ

KISS’Nオススメパスタが

カチョエペペらしい。

普段お目にかからないパスタですよね。

“カチョ”がチーズで、”ぺぺ”は胡椒の意味。

まさにチーズと胡椒で食べるシンプルなパスタ。

そこに青葱を合わせるなんて

そりゃ、食べるっきゃないでしょ!

シンプルが故に一見飽きやすそうな

パスタですけど

しっかりと辛味を感じるブラックペッパーと

青葱の香りが

濃厚なチーズのベースを食べやすくさせる

なかなか良いバランス。

さすがオススメのパスタですね!!

途中で赤ワインもいただいて

大満足のディナーになりました♪♪

そこまで高くもなく

プチ贅沢にまた来たいお店です。

店主もとっても感じがいいし。

気に入りました☆☆☆☆☆(星5つ)