BBQ

こんばんは、ボクです。

先週末は、久しぶりにBBQに行ってきました!

しかも、初の友人宅でのBBQ。

友人って言ってもプライベートで会うのは初。

ちゃちゃとボクが大好きなお店の店長。

過去のブログ見たらお店バレバレだけど。笑

出会ってから早4年以上。

店長から、家購入したんだって聞いてから

毎年、『行きたい!!』と騒ぎ立てて

ついにご自宅に訪問しました!( ̄∀ ̄)☆

さすが家具屋スタッフのお部屋。

取り扱ってるブランドの家具が並び

統一感のあるお洒落なリビング。

真っ黒な外装のお宅には庭もあって、

今回はそこでBBQ。

ひと回り若いちゃちゃの元同僚ちゃんも加わって

初対面のボクら3人を

快く迎え入れてくれた奥さんに

大大大感謝☆

店長夫婦の一人息子のせいちゃんは

ちょっと人見知りしつつも

一緒に遊んでくれる超良い子♪( ´▽`)

さて、BBQはというと

でっかい牛もも肉をドカンと焼きながら

カルビや野菜をジュ〜ジュ〜と。

もちろん、ボクが焼き場担当。

ひたすら焼いてみんなに配る。

大汗かきながら焼き続けるボクに

心配そうなみんなだが、

ボクは焼き場を満喫していた(*´꒳`*)笑

みんなが美味しそうに食べてくれたら

ボクは食べなくても満足しちゃうんです。(*´-`)

ちなみに、ボクは差し入れが大好きなので

バーニャカウダを用意してきました☆

油が光ってよく見えないけど…(⌒-⌒; )

ニンニクとアンチョビ、オリーブオイルだけで

シンプルに作ったバーニャカウダ。


《材料》

アンチョビフィレ 80g ※カルディで売ってるやつ1瓶

ニンニク中ぐらいサイズ 丸々1つ

オリーブオイル たっぷりと

《作り方(ざっくり)》

・ニンニクを皮剥いて、芽をとって、牛乳と水で煮こぼす。2〜3回繰り返す。

・ニンニクは水をよく切って、アンチョビ一緒にオリーブオイルで1度煮立たせる。

・粗熱をとって、ミキサーにかけたら完成


コレがむっちゃ好評!

野菜が沢山食べれるし

やっぱりBBQにバーニャカウダは

相性良いみたいね。( ✌︎’ω’)✌︎

ボクにとってBBQにバーニャカウダ差し入れは

3度目くらいかな?

もはや定番の域に達している。笑

そして、でっかいお肉が焼き上がった。

なかなかいい焼加減♪♪

そんなこんなBBQを楽しむ大人たちの傍で

バッシャン、バッシャン遊ぶせいちゃん。

滑り台付きのプールで

滑って、バッシャン!

滑って、バッシャン!

何回やるの⁉︎ってくらい

延々とバッシャン、バッシャン。。

子供ってすごいなぁ。笑

BBQを終えて、リビングで涼んだ後

せいちゃんとゲームしたり

肉団子作りしたり夕方まで遊び尽くしました。

肉団子のタネは

ミートボール作ろうとボクが仕込んできたもの。

頑張って丸めるせいちゃん
どや

せいちゃんと一緒に丸めた後は

トマトソースで煮込んで振る舞いました☆

初訪問にも関わらず

昼から夕方まで寛がせてもらって

ずーと遊び倒して

帰りは車で送ってもらっちゃって

本当に本当にありがとうございました!!

大好きな家族に出会えたって感じです!!

次回は、我が家に招待して

フルコース振る舞わなきゃ☆ (๑╹ω╹๑ )