土用の丑の日は宮川さんで

こんばんは、ボクです。

最近は仕事終わりに3〜4キロ散歩したり

軽い筋トレや縄跳びを頑張るちゃちゃとボク。

今日は9時半から2人で散歩。

ポケモンGOを一切せずに

早歩きで祖師ヶ谷大蔵駅まで向かったら

ボクは汗だく。。´д` ;

その後、電車で世田谷代田駅へ。

目的地は、、

『うなぎ・割烹 世田谷 宮川』

http://www.s-miyagawa.com/

今日は、土用の丑の日ですから

鰻を食べなきゃね!(・∀・)

ってことで宮川さんのところへ。

ココに来るのは初なんですが

実は、出前を何度か頼んだことがあって

めちゃ旨いことは間違いない。

テレビでも紹介されてたようで

開店前に到着したのに

すでに3組の先客が並んでいた。

何にしようかとショーケースを眺めつつ

オープンと共に入店。

ボクが頼んだのは、、

コレ、普通の鰻重ではなくて

竹・松の更に上、

三河鰻咲(みかわまんさく)という

宮川さんの最上位の鰻重!

ブランド鰻っていうのがあるんですねぇ。(╹◡╹)

そして、ちゃちゃは

白焼と蒲焼の両方を乗せた二色鰻重(松)!

2種類食べれるお得感、これも贅沢ね!

さらに

卵焼き。※鰻巻きではありません

ボクは出汁巻き卵焼きが大好きなんです!!

これも欠かせませんねぇ。(´∀`)

で、食べました。

美味い!!!!

まず、卵焼きが最高に美味い!

甘口な味付けがボク好み!

しかも宮川さんの名物メニューに

この卵焼きを鰻丼に

丸ごと乗せた人気メニューもあるんです。

※鰻重と一緒に食べたら超絶品でした!(*´꒳`*)

そして、三河鰻咲(みかわまんさく)!

柔らかい身は、フワッというか

(ボク的には)ホクホクした感じで

噛み締めると鰻の身の良い香りがするんです。

嫌な臭みではなくて、本当に良い香り。

それに加えて炭火焼きの香ばしさと

甘口のタレの味わいが堪らなく美味い!!

ちゃちゃの二色鰻重(松)の蒲焼を一口食べてみたら

同じく柔らかい身でとても美味しい!

白焼もとっても良くて

わさびと共に食べると夏場も食べ易い♪♪

でも香りは三河鰻咲(みかわまんさく)が抜群!!

思った以上に違いを感じられました。(`・ω・´)

今日はひつまぶしを提供していなかったけど

ひつまぶしもお店で食べてみたいなぁ。

確か出前ではひつまぶしも食べた気がする。

今回の土用の丑の日は超満足!!

ダイエット中だけど

今日はチートデイってことで。( ̄∀ ̄)

しっかり歩いたし

帰ってエクササイズもしたので

良しとしましょう!(о´∀`о)

スタミナつけて、この夏も乗り切るぞ!!٩( ᐛ )و

最後に、ちゃちゃのクックパッドブログでは

昨年や一昨年の土用の丑の日の食事も

比較して紹介するらしいです。本当かなぁ。笑

今晩中には投稿すると思うので

是非ご覧ください♪♪

ちゃちゃのクックパッドブログはコチラ↓

https://happiness128.cookpad-blog.jp/