菜ころ

こんばんは、ボクです。

先週の金曜日もお仕事終わりに

お気に入りの八百屋さんまでお散歩。

祖師ヶ谷大蔵にあるので

片道2キロ超のお散歩。

少しずつ日が短くなってきて

夜散歩は徐々に暗くなってきました。

暦はもう秋ですからね。(*´-`)

今回はその帰り食事してきたお店を紹介。

お店は祖師ヶ谷大蔵のメインストリートから

路地裏に入ったところにある

『創作居酒屋 菜ころ』

菜ころ
050-5890-4144
東京都世田谷区祖師谷3-31-6

https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13245833/

ここの感想を

はじめに言ってしまうと

一言で『驚きのコスパ』!!(´⊙ω⊙`)

どこかのスーパーのCMみたいな言い方。笑

まずは写真から。

お通しと生ビール
冷やしトマトと味噌きゅうり
だし巻き卵
お刺身の盛り合わせ
蓮根の海老しんじょう挟み揚げ

久しぶりのキリン一番搾りの生中。

ここの生ビールは美味しかったなぁ。

生ビールはサーバーの手入れと注ぎ方で

美味しさが違うってたまに感じる。

ココは丁寧だと思う。

ボクもアサヒのビールマイスター的な

認定を受けたことがあったな。(´-`).。oO

お通しも3種あって、出だしから高評価☆

冷やしトマトと味噌きゅうりもとても良い!

トマト好きなちゃちゃも満足で

味噌が3種類あるのはツマミとしても最高!

肉味噌と青唐辛子味噌と、梅味噌かな。

次に、だし巻き卵。

どこに行ってもだし巻き卵を頼むぐらい

だし巻き卵が大好きなボク。

ここは甘さより、しっかり出汁を味わう

品の良いだし巻き卵って感じ。

おすすめ出来る美味しさです。

個人的にはもう少し硬めに焼いたら尚好き。

そして何よりオススメできるのが

お刺身の盛り合わせ。

写真の盛り合わせが何人前だと思いますか?

コレが『小盛り 2人前』ですよ!!

コレって小盛りなの⁉︎笑

普通に3種ぐらいかなぁって思ったら

まさかの7種盛り!!

しかも4切れずつですよ!!

これだけ盛って1,800円て、安っ!!

全然、小盛りじゃないし

2人前にしたら盛り過ぎでしょ⁉︎笑

この段階でコスパ感じまくりでした!!

最後は蓮根の海老しんじょう挟み揚げ。

海老の濃厚な旨味とサクッとした食感

間に挟んだ大葉の風味も心地よい♪♪

コレも秀逸な一皿。

想像以上のボリュームに

ボクらはこの段階ですでにお腹いっぱい。

炊き込みご飯も食べたかったけど

今回は断念。

また次回の楽しみにしましょ。( ´ ▽ ` )

ちゃちゃは久しぶりに焼酎飲んで

帰りの散歩はフラッフラでした。(*´◒`*)