1ヶ月振り返ってみた、、

こんばんは、お久しぶりのボクです。

しばらく放置してて

気がついたら、もう11月も下旬かぁ。( ˙-˙ )

1ヶ月間の写真を振り返ってみたら

意外と色々と食べてたことに気づいた。

ということで、

今月食べたモノの写真を紹介しまーす!

まずは、11月の初め

とある日のお昼ごはん

家から歩いて10分ほどのお弁当屋さんに。

キッチンさらぼん

https://www.sarabon.jp

その日は焼鮭とネギだれ揚げ鶏のMIXのり弁。

日替わりのお弁当を毎日販売していて

とても美味しいです!!

初めて一人で買いに行ったので

袋もらえないことを知らず、、

お弁当握りしめて持って帰りました。笑

次は、とある日の晩ご飯。

千歳烏山駅のすぐ近くのタイ料理屋さんに。

スマイルタイランド 世田谷店
03-6279-6627
東京都世田谷区南烏山4-10-3 KSビル B1F

https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13231873/

ボクは、カオソーイ・ガイを。

いわゆるチキンカレーラーメンです。

これが驚くほど辛くなくて

辛いのが良かったなぁ。笑

でも、味は美味しい!

ソフトシェルクラブもクセになる美味しさ!

店員さんが明るくて日本語上手♪♪

とても感じの良いお店でした☆

次は、我が家。

ちゃちゃと出会ってちょうど7年目にあたる日に

2人でプチ宴を。

買ってきたポテトサラダや

缶詰の鯖のレモンマリネ、チーズと共に

手作りの茄子のバルサミコ酢マリネと

海老やタコのアヒージョを並べて。

お酒は、1ヶ月近く前に購入して

ずーっと楽しみにしてたオレンジワイン。

白、赤、ロゼに並ぶ4つ目のワインとして

最近、流行っているらしいオレンジワイン。

詳しくは下記リンクをご参照ください☆

https://www.enoteca.co.jp/article/archives/1503/

ボクらは発祥といわれるジョージアの

オレンジワインを飲んでみた。

こりゃ美味い!!

エノテカの紹介の通り

アプリコットのような香りと

程よい酸味や渋みがとても飲みやすい!

魚介系の料理ともバッチリ!!

他のオレンジワインも飲みたくなりました。

そして、

バーニャカウダ用のポットで熱々にした

手作りアヒージョも旨かった!(*´ω`*)

最後に、結婚7ヶ月記念日。

千歳烏山のオオゼキで等級3の国産牛を

2種類買って来てステーキの食べ比べ☆

カットしてあるのが普通のモモ肉。

カットしてないのが霜降りイチボ。

モモ肉の方が厚みもあって肉肉しい食感

霜降りイチボは美味しい脂が超ジューシー♪♪

どちらもピンク色のミディアム

そこそこ良い焼き上がりになりましたね。

ちなみに、2種類のお肉を2切れずつ買って

1,000円ちょっと!!

さすがオオゼキ、良い買い物したぜ!(´∀`)

そんなこんなで

外食も家食も色々楽しんでました!!

ちゃちゃもクックパッドブログで

沢山投稿してるので、そちらもご覧あれ☆

https://happiness128.cookpad-blog.jp/

では、またー!!バィバィ♪♪( ´▽`)