高森牛の干し肉

こんにちは、ボクです。

昨日はボクの誕生日でした〜⭐︎

昨晩は初めて行くレストランで

ディナー楽しんできました!!

美味しかったし、楽しかったなぁ〜♪♪(*´꒳`*)

ディナーの様子はまた改めて。。

今回のブログでは

先日食べた珍しいものを紹介します☆

それがコチラ↓

ちゃちゃの故郷、山口県のブランド牛

高森牛を使用した干し肉です!!

昨年末にちゃちゃのお母さんからいただいて

新年になってから、先日食べました!!

開けてみると、こんな感じ↓

ビーフジャーキーのような物を想像していたら

がっつり塊肉!!セミドライって感じ!

全く違う姿にビックリ!!

そして、さすがブランド牛、綺麗なサシ!!

これを5㎜厚にスライスして焼くとのこと。。

綺麗な断面☆
美味しい脂がジュワジュワ〜

少し塩を黒胡椒を振って完成!

こりゃウマイに決まってる!

乾燥と共に熟成された濃厚な旨味が

口の中に広がる最高の酒のおつまみです!!

なんか贅沢なおつまみだなぁ。。

実は、ちゃちゃのお母さんが送ってくれたのは

干し肉がメインではなくて

なんと、すき焼き肉がメインでした!

肩ローススライス
超デカい!!

冷凍ではなく、チルドですよ!

コレは言うまでもなく最高☆

超美味しかった!高森牛サイコー!!

ちゃちゃのお母さん、ありがとうございます!!

ちなみに、干し肉焼いた時の旨み脂は

醤油とみりん、酒を加えて煮立たせ。

半熟ゆで卵を漬けて一晩。

むちゃウマな味玉を仕込みました☆

翌日のお昼ごはんはつけ麺に☆

つけ麺の仕上がりはちゃちゃのブログで↓

ひとみぼれ⭐︎のおうちごはん〜COOKPADブログ〜

是非見てね〜ヽ(*´∀`)

あ、ボクのInstagramもね!(=^▽^)σ