山口グルメ②〜Grand Chief〜

こんばんは、ボクです。

先週の仕事が怒涛の忙しさで

ヘトヘトなボクです。_(┐「ε:)_

もう記憶も薄れつつある

山口県グルメを前回に引き続き紹介します。

今回はハンバーガーです!

ちゃちゃのお母さんとちゃちゃとボクで

昼食を食べるお店を探して車移動中。

食べログで見つけたハンバーガーショップ。

グランド チーフ
0827-35-5957
山口県岩国市尾津町2-10-22
https://s.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35011516/

南岩国駅から徒歩8分、車で3分ほど

山陽本線と並走する188号線から

岩国医療センターに向かって曲がってすぐ、

右手に”HAMBURGERS”と掲げられた場所。

Googleマップのストリートビュー

ここにあるのが『Grand Chief』。

山口県岩国市にあるグルメバーガー店だ!

アメリカンなバン併設された

仮設のような簡素な小屋。

この小屋の中で食べることはもちろんのこと

看板には『DRIVE THRU』と書いてあるので

車のまま購入も可能。

ドライブスルーはインターホンから注文可能

ボクらは車を停めて、店内へ。

ガタイの良いお兄さんは知らない人ですw

木組みの小屋にはバンに向かって小窓があり

バンの中の店員さんにオーダーをする。

バンはキッチンカーになっていて

車の中で調理して、カウンターから提供。

店内はストーブで暖かく、テーブル席が5〜6卓。

メニューは豊富で

ハンバーガー、サンドイッチ、ポテトなど

ザ・アメリカンなメニューが沢山。

ボクは『伝説のジェロニモ』をオーダー。

ポテト付きのLサイズセットニューを頼んだら

セットドリンクのコーラが特大サイズで登場!

ポテトがLかと思ったら、ドリンクがLだった。笑

まさにアメリカンサイズのドリンク。

お母さんはS、ちゃちゃはM、ボクはL

バーガーがコチラ↓

伝説のジェロニモ

レタス、トマト、パティ、目玉焼き

チリビーンズソース、チーズソース、アボガド。

一口では齧り付けない高さに積み重なっている。

コレぞグルメバーガー!!

噛み応えあるパティと柔らかいバンズ

ピリッとしたチリビーンズソースが食欲をそそる。

空腹だったから、思いの外あっさり食べ切った。

実はボクにはもう一つ気になっているメニューが、

それがコチラ↓

キューバサンド

ボクの好きな映画『シェフ』で初めて見た

“キューバサンド”

再現したくて、自分でも作ったことあるが、

いつかお店で食べてみたいと思っていたメニュー。

それが、Grand Chiefにあったのだ!

少し硬めのフランスパンのようなパンで

モホローストポークとキャベツ

マスタードなどを挟み、パンごとプレスして焼く。

ホットサンドのように挟み焼くサンドイッチ。

写真はハーフカットを重ねた状態。

半分だけその場で食べて、残りはお持ち帰り。

本場の味かどうか分からないけど

十分に旨い!!キューバサンドっていいなぁ♪♪

『シェフ』見たことない人はぜひ要チェック!

BROZERS’に続いて2回目のグルメバーガー。

Grand Chiefも、なかなか気に入った!

さて、次回は和食のお店を紹介します。

場所は広島ですが、今回の旅先ご飯で

最も感動したお店です!

次の投稿もお楽しみに☆