CHELAS@尾山台

こんばんは、ボクです。

先週のことですが、尾山台に行ってきた。

以前、少しだけ立ち寄った時に

商店街が気になったので2度目の尾山台。

尾山台には1度は行ってみたい人気洋菓子店

“AU BON VIEUX TEMPS”がある。

そこも目的地の一つだった。

が、まさかの冬季休暇。。(;_;)

気を取り直して、昼ご飯を食べようとお店探し。

行ったところは中国料理 華山

ボクらは町中華が好きなんよねぇ。。

ココは町中華でも少し高めの価格帯のお店。

どれも美味しかった〜けども、

良くも悪くも味は庶民的だった。笑

ぶっちゃけて言うと、、

先日、錦糸町で行った町中華の方が好み。

中国料理 百宴香
03-5619-1082
東京都墨田区太平4-2-1 太平アパート
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13118676/

尾山台の話のはずが、錦糸町推し。笑

さて、尾山台に話を戻して、、

中華食べた後のボクらは

コーヒー飲みたいなとフラフラしてたけど

縁を感じる喫茶店がなくて…

何故かビール屋さんに。笑

それがタイトルになっているCHELAS(チェラス)。

Chelas
03-6693-5150
東京都世田谷区尾山台3-34-3 ローズ尾山台 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13272400/

サンディエゴ出身のご主人と日本人の奥さんが

営むクラフトビールとタコスのお店。

この日のビールは、

最近廃業したサンディエゴのブルワリー

『Bagby Beer Company』のビールが8種類。

普段は国内外の色んなビールを揃えるが

飲めなくなってしまうことを惜しみ

バグビー1択にしているとのこと。

ちゃちゃは1番のブロンドエール

ボクは5番のジャーマン アンバー ラガー。

手前がアンバーラガー、奥がブロンドエール

それと、お勧めのタコスを一つ。

沖縄産紫芋のタコス

はじめて食べる紫芋のタコス。

緑色のベジサルサとチーズが乗っかっている。

奥にある自家製サルサソースをかけて

具材を挟むように半分に折って食べる。

自家製サルサは3種類。

一般的なハウスサルサと激辛のスパイシーサルサ

ニンジンとハバネロのサルサ。

基本的にどれも辛い。

辛さが得意でも、辛く感じるほどに辛い🌶️。

でも、美味しいんよ〜。

特に紫芋の甘さと相まって美味!

ライムを絞っても美味!

直前に中華食べてなければ…

もっと食べたかったけど、この日はこれだけ。

また行くかも。。

実は、ELLEグルメの2023年下期の

人気スポットTOP5に選出されていたお店。

異国感を感じさせつつも

パステルカラーでカラフルな店内は

確かに女性ウケしそうなスポットかも。

気になる方は是非行ってみて。

さてさて、CHELASを出て

その後どうしようかと、ただ帰るのもつまらんし

ちょっと歩くかなと、テクテクしていると

あっという間に等々力駅を越えて

上野毛へ。

等々力は『とどろき』と読み

上野毛は『かみのげ』と読みます。

でも、ちゃちゃはね、、

上野毛を『かみのもう』と読んでいた。

面白いよね🤣

漢字が苦手なのね、ちゃちゃは。笑

そんなこと笑いながら歩いていると

駐”豚”場が現れた。

人通りもなく、真っ暗な通りを歩きながら

しょうもない事で笑いながら歩く

こんな時間が妙に楽しい。

そんな時は変な勢いが出るもので

上野毛の先の二子玉川まて歩いていった。

尾山台から約3キロ。

酔い覚ましには程よい散歩かな。

何のブログだったっけ。。😜